11月14日に全国高校野球 OBクラブ連合会秋田支部の協議会が実施されました。
OB会からS62高橋事務局長に参加していただきました。

決議内容は下記になります。

決議内容

1 開催日について

開催日については、次年度は8月開催とする。

抽選日は例年に合わせ開催日の概ね2ヶ月前とする。

2 抽選会後の懇親会について

抽選会については、抽選のみとし懇親会は開催しない。

3 試合進行について

試合進行については、今年同様に移動や拘束を考慮し、1日2試合となるチームはあるが、今年と同様な組合せと進行とする。

4 新たなご提案について

優勝校への支援金として、各校一律20,000円の負担とする。

大会終了後の9月頃にでも壮行会等を開催し渡せれば。

5 規則変更について

(1)試合規則の出場者不足の取扱いについて、甲子園予選時は試合こそ開始するが、出場者不足の高校は結果に関係なく敗退とする。

(2)背番号の義務化は撤廃とする。

(3)上記以外で新たに変更や追加はなし。

6 本事業へのご意見

ユニフォームの統一について大会事務局として推奨する。

母校の名前を背負う以上、何らかを揃えるなど努力してほしい。

7 その他

(1)次年度の加盟に向けて、本日出席している横手高校OB会の他、明桜

高校にOB会についても加盟に向けた動きが出ている。

(2)甲子園出場にあたり、単独校か選抜の選択かは、可能な限り早く報告してもらえると今後の協議が早くなるのでご協力をお願いしたい。

議事録