新型コロナウィルスの感染拡大防止に関する運営の指針について

(出場選手に関すること)

1 体調不良や発熱がある場合は、出場を自粛すること。

2 感染拡大地域に在住するOBの出場については、7月末の状況で判断とするが、極力自粛をお願いする。

3 上記において出場を制限した場合でも、帰省後概ね2週間経過している場合は出場を認める。

4 試合時のマスク着用は義務化しないが、試合外での行動時はマスク着用を義務化とする。

5 ベンチ内では間隔を空けて座り、手狭となる場合はベンチ外もしくはフィールド外での待機を認める。

6 やむを得ず指示等で発声する場合は、マスクを着用するか他の出場者との距離を取って行う事。

7 試合終了後は、ベンチ内の消毒をお願いする。

 

(観戦者に関すること)

1 体調不良や発熱がある場合は、観戦を自粛すること。

2 感染拡大地域に在住するOBを含む一般の観戦については、7月末の状況で判断とするが、極力自粛をお願いする。

3 上記において観戦を制限した場合でも、帰省後概ね2週間経過している場合は観戦を認める。

4 スタンド内ではマスクを着用し、他の観戦者と間隔を空けて着席すること。

5 大声での声援は避け、手拍子等の応援に徹すること。

 

<感染拡大地域とは>

「緊急事態宣言」および「まん延防止等重点措置」の発令がされている地域

※直近1週間で人口10万人あたりの感染者数が15人以上の都道府県

 

~6月28日現在の対象地域~

北海道・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・福井県・愛知県・京都府・大阪府・

兵庫県・福岡県・沖縄県

 

第18回マスターズ甲子園出場説明会の開催について(依頼)

 

平素、秋田支部交流戦事業におきましてはご理解とご協力を頂き厚くお礼申し上げます。

さて、優勝したOB会は、標記甲子園大会に出場することになりますが、出場するにあたり、各種申請や準備が必要となります。

つきましては、優勝校に対して別紙内容で各種申請方法の他、甲子園大会出場における説明会を行いますので、貴OB会内で開催日と会場確保の上、下記期限まで幹事校へご連絡を頂けますようお願いいたします。

連絡期限 令和3年8月31日(火)

<連絡先>

秋田南高校野球部OB会
マスターズ甲子園担当・松田一秀
電話:090-2957-6140
e-mail:ac940143@city.akita.akita.jp

別 紙

1 甲子園出場に関すること

(1)各種提出(申請)および諸準備について

(2)甲子園大会における試合規則について(秋田県規則との相違)

(3)出場にあたり持参するものについて

(4)大会前日および試合当日における注意事項について

(5)その他

 

2 秋田県予選時においての注意事項

(1)優勝時は、選手個々の上半身(母校ユニフォーム・母校帽子着用)を撮影してください。

※マスターズ甲子園大会プログラム用として提出が必要になります。

(2)秋田県予選の写真を保管してください。

※マスターズ甲子園大会プログラム用として予選大会の写真提出が必要

になります。

 

3 備 考

(1)優勝校で説明会会場と日程(9月末日までに開催)を確保してください。

(2)説明会出席者は、OB会役員のみ、甲子園出場予定者全員など各校の判断

にお任せします。

(3)説明会内容は例年の開催内容での説明なりますが、新型コロナウィルス

の感染拡大状況によっては、説明内容と変更になる場合があります。