いよいよ来年、甲子園予選が開催!!詳細は2月の金農OB総会にて。決起集会も行います

 

2020マスターズ甲子園秋田 予定表

開 催 日

令和元年5月3日(日)~4日(月)予備日5日

開催会場

こまちスタジアム、さきがけ八橋球場
但し、他大会との重複によっては長沼球場、元木山球場に変更

今後の予定

1月 中旬 秋田市体育施設スケジュール会議(会場決定)
2月 3日 組合せ抽選会・懇親会案内発送
3月 7日 上記〆切
3月21日 組合せ抽選会・懇親会開催
4月18日 ①出場者名簿提出〆切②プログラム掲載企業等〆切
4月24日 交流戦参加料振込〆切
5月 3日 第4回秋田支部交流戦兼甲子園予選大会※4日まで。予備日5日
6月 6日 優勝校、単独出場・選抜出場の選択期限

その他

① 未加盟校については、2月末日まで加盟予定の有無をご連絡ください。
② 甲子園予選および交流戦の詳細な概要については、抽選会時に代表者
会議を開催しご説明いたします。
③ 交流戦参加料と振込口座は、代表者会議時にご案内します。
④ (株)ボールパーク秋田に対し、甲子園予選および交流戦参加の連絡が
あった高校OB会に対しご案内しております。
⑤ その他不明な点は、下記までご連絡下さい。

問い合わせ・連絡先

(株)ボールパーク秋田
090-8905-4311(藤田)

甲子園予選大会および交流戦協議会決定内容について

開催日について

令和2年5月のGW期間(5月3日~4日、5日を予備日)開催とす
る。※お盆時期の開催だと、本大会までの準備期間が不足するため。

開催地(場所)について

中央地区開催とし、こまち球場、八橋球場の2会場を予定とする。
ただし、他大会と重複する場合は長沼球場、元木山球場へ変更する。

組合せ抽選会日程とその内容について

今年同様、交流戦2ヶ月前に懇親会と併せて抽選会を開催する。

改訂が必要な試合規則について。

(改訂前)
投手は、大学野球連盟、社会人野球連盟、独立リーグ機構、プロ野球連
盟に選手登録する現役選手の登板は不可とする。
※ただし各種軟式野球連盟所属は除く
(改訂後)
甲子園予選時はマスターズ甲子園規則に準じて、上記連盟に所属する
現役選手は、ポジションに関係なく大会出場を不可とする。

敗者交流戦の開催有無について

次年度の開催は行わない。
※ただし、次年度以降に参加校からの要望があれば敗者交流戦の開催
を検討とする。

甲子園出場校の決定方法と権利について

①甲子園出場権利校は交流戦優勝校とし、優勝校は高校単体出場か県選抜として出場かを選択出来るものとする。

その他

①未加盟校は甲子園出場権を有しない事からオープン参加とし、未加盟校間での交流戦を同時に開催する。
②引き分け時は、4回終了時出場の9人によるジャンケンで決するが、甲子園予選の決勝戦は延長タイブレークとし勝敗を決する。
選手起用等については今後の協議とする。
<事務局案>
9人のうち4人を34歳以下として延長戦を行う(世代を融合した総
力戦で決する)。
この際においては選手の再出場も可とし、新たに打順と守備位置を組み直す。
また打順は1番から開始とする。