定例会のハズが・・・・

今週は、㈱ヒューマンクエスト大西さんから8月までの計画の共有をしてもらうハズだったのですが、別施策の進め方について「解釈」の違いがあることが分かり、予定を大きく変更して、方向性の意思統一を再度することとないりました。

結論から言うとは、「言った」vs「聞いてない」。のお話し。。。

PDCAの加速化のために、それを承知で役割りを振って進めていましたが、「その話しきいてない」との打ち上げ。。。。。状況を整理して説明しましたが、「それは言って欲しかった」と言うことなので、以後、しっかり共有していくことで、落としどころに落としました。

本音で言うと、そんな小さい事「信頼して任せてくれよ」なのですが、大きい、小さいは人それぞれなので「尊重」し、情報はきっちりと共有しながら進めましょう。。。。

ひとり一人を尊重し、対話から勇気と覚悟で今を未来へつなぐ(金農野球部ビジョン)

現在、プロジェクトでは大西さんの提案により、上記問題を無くすために組織のコミュニケーションツールの「Slack」を使い始めました。プロジェクトが大きくなると担当間のコミュニケーションが課題となりますので、道具を上手に使いこなして、「解釈」の違いから起きる分断を生まないように対話していきましょう。

変わるぞ金農野球部!

※Slack は、人々をそれぞれが必要とする情報につなげる、ビジネス用のメッセージングアプリです。Slack を使うことで、メンバーが 1 つの場所に集まり、チームが一体となって働くことができ、組織のコミュニケーションの方法が変わります。